Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://emamakakolog.blog57.fc2.com/tb.php/10-0d8a317d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

10. 顕微授精<3回目>  2001年1月

初めての妊娠が流産という悲しい結果になり、ショックだったけれど
前向きに考えれば妊娠できるという事で、すこし自信がついた。
お空に帰ってしまった赤ちゃんは、きっとすぐに戻ってきてくれるはず!
そう信じて3回目の顕微授精に挑戦した。

3回目の顕微は最初にクリニックを訪れてから1年半が経とうとしていた。
久しぶりにクリニックに行くと待合室が広くなっている。
なにやらカウンセリング室?みたいな部屋も出来ていた。
そして今回はICSIの前に子宮鏡をやるという。
ポリープの有無、着床障害がないかどうか調べるらしい。
病院もステップアップしているし、私もがんばるぞ!という気になってきた。
子宮鏡はお手本のような子宮だねとお褒めの言葉(笑)を貰い、顕微周期に入った。

相変らずロングで注射は前回と同じ、最初の内診時右4左1。
5日後右4左3、4日後も同じ数でちょっと心配になってきた。
でも2日後に右6左6と増えたし大きさも良いので、その2日後採卵。
翌日の授精確認で採卵14個中ICSI施行10個の内7個授精
凍結精子使用チューブ1本との事。よし!予定通り!
ETをした3つの胚の分割状態は
1. 分割 8 フラグメント 15%
2. 分割 7 フラグメント 15%
3. 分割 5 フラグメント 30%
子宮内膜は15.2mmで2週間後に判定。

またまた判定は陽性だった!うゎ~ぉ やったぁ~

ちなみに私は病院の判定前に自宅で妊娠検査薬を使ってしまう。
3回とも3・4本使い、線の濃さに一喜一憂している。
3回目はET後8日目で薄い陽性、10日目は前より濃い陽性
12日目は取説で表示してある濃さで、すぐ反応がでた。

判定から1週間後タイノウが1つ確認された。
前回は見えなかった卵黄ノウも写っていた。
1週間おきに診察し、9週で母子手帳を貰ってもいいと言われ
このクリニックを卒業となる。このクリニックは不妊専門なので
後は産科のある病院に転院しなくてはならない。
笑顔で先生に「ありがとう」と言えた。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://emamakakolog.blog57.fc2.com/tb.php/10-0d8a317d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

emama

Author:emama
現在、双子育児に追われている「ema」です。よろしくお願いします。このブログでは、私が今まで経験してきた不妊治療・流産・誕生死・ダウン症・バセドウ病についての記録です。

育児日記はこちら↓
☆双子の時間割☆


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

