Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://emamakakolog.blog57.fc2.com/tb.php/4-a4c0b622
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

04. 専門病院への転院  1999年6月

3ヶ月が過ぎて病院へ行っても、またクロミッドを処方されるだけだった。
この病院では解決しない。と思い始め、専門病院への転院を考える。
しかしこの決断をするのには時間が掛かった。
不妊の悩みは、病院に行ったからって解決はしないと分かり始めていた。
子供ができるまでの道程は、出口の見えない迷路のようなものだ。
だれも出口がどこにあるのか教えてくれない。
自分がどの道を通るのか考えなくてはいけない。
専門病院はワープできる入口かもしれないし、山のある険しい道かも知れないのだ。
あくまでも前向きな私は、やっぱり専門病院の道を選んでしまった。

行く病院は決めていた。開院したばかりのK公園クリニック。
夫婦二人での診療を前提にしており、HPに書かれてあった
「不妊症の治療は心のケアーを大事にして行かなければなりません」が気に入った。
早速行ってみると、期待通り不愉快なところが1つもなかった。
待合は不妊で来ている人ばかりだし、内診室も鍵のかかる個室だ。
隣の声は聞こえてくるものの診察室の声までは聞き取れない。
設備も最新式できれいだし、先生は的確でスピーディだし1人に掛ける時間も長い。
こちらから言わなくても「何か判らない所はありますか?」と
優しく聞いてくれるぐらいだ。文句のつけるところがない。
ここでがんばろうと決心した。

さて内容だが、一通りの検査などの流れの説明があり
内診で内膜が厚く、卵も17mmと排卵が近いので、主人の検査も兼ねて
次回はフーナーテストをすることになった。
ちょっと恥ずかしいけど、それを踏まえての専門病院への覚悟だ。
いまさらジタバタできるはずがない。
唯一、卵管造影検査をパスできたのはラッキーだった。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://emamakakolog.blog57.fc2.com/tb.php/4-a4c0b622
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

emama

Author:emama
現在、双子育児に追われている「ema」です。よろしくお願いします。このブログでは、私が今まで経験してきた不妊治療・流産・誕生死・ダウン症・バセドウ病についての記録です。

育児日記はこちら↓
☆双子の時間割☆


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

