Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://emamakakolog.blog57.fc2.com/tb.php/6-e429fd3a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

06. 同時進行

この話は血液検査の結果を聞きに2人で行った日に聞いた。
顕微授精をするに当たって2通りあり、1つはまず精巣生検を行い
精子が見つかれば凍結して、その後顕微授精を行う。もう1つは同時に行う。
違いを聞いたところ、凍結すると「確立が低くなる」ということだった。
この当時は「確立が下がる」かもということだけで同時進行を選んでしまったが
今にして思えば危険な賭けである。しかも当日生検を先に行うと思っていたら
採卵を先にやるというではないか、前もって聞かなかった私が悪いのかもしれない
しかし病院側も説明不足だと思う。一か八かなのだ。もし精子が発見されなかったら
私は無駄な点鼻薬と注射を打ち、採卵まで受けて体に無意味な負担を掛けたことになる。
先生は事実として確立の話をしたのかもしれないが、安易に勧めるのだけはやめて欲しい。
患者はどれほど重く医者の言葉を受け止めているかを考えて欲しい。
このことで不信感を抱いているのだが、病院を変えられずにいる。
その話はまた後で・・・。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://emamakakolog.blog57.fc2.com/tb.php/6-e429fd3a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

emama

Author:emama
現在、双子育児に追われている「ema」です。よろしくお願いします。このブログでは、私が今まで経験してきた不妊治療・流産・誕生死・ダウン症・バセドウ病についての記録です。

育児日記はこちら↓
☆双子の時間割☆


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

